このタイトルで報告する時がきてしまいました。





平成29年9月大学病院MRI結果報告。

9月15日金曜日、岡大にて2ヶ月に1回のMRI造影を受けました。




異常あり。再燃です。


・再燃位置は初発と全く同じ場所。
脳幹部内延髄付近。
・大きさは約5ミリとまだ小さく、炎症は伴っていない。
・本人の自覚症状はまったくなし。
(腫瘍が小さく炎症もないため?)




主治医と今後の治療方針について話し合いをしました。

直ぐにテモダール280mgの服用を再開しました。

瀬田クリニックの提携医療機関病院に連絡を取り、3ヶ月に1回に延ばしていた免疫細胞療法を毎月実施に戻します。

そして来週他病院に短期入院し、サイバーナイフを照射する予定です。。



このサイバーナイフで腫瘍が消えることに一縷の望みを賭けている状態です。






テモダールを止めるべきではなかったのか…。

役員など軽々しく引き受けず安静に日々を過ごしていたら良かったのか…゜

色々な思いがめぐります。






上の子の中学から「次の保健体育部長の選出をお願いします」云々の手紙がきたので、本当に腹が立ちました。



脳腫瘍でもなく抗がん剤や放射線を受ける必要のない保護者はこの中学校にはいないのですか?

そう言って手紙を叩きつけたい気分です。


今の心境は?


悲しみより怒りです。


【恨み恨みて縁外縁】

私もいい加減ヘラヘラと良い人間のフリをするのを止めなければなりません。

嫌なものはハッキリ嫌だと言うようにします。




こんな命をかけた闘病再開するのに、役員しないとかいけないなんて…馬鹿か?







娘の冷静さに救われました。




「お母さんさあ、ヒステリー起こしたり悲しんだりする暇があったら治療探したりとか、食べ物とか努力したら?」




冷静に頑張ります。






今晩は。

土日はかなり夏日でしたが、今はざあざあ雨降っていますね。


彼岸過ぎまでは不安定な夏の日が続くのかな。



下の …続きを読む から近況報告です。








ずいぶんご無沙汰しておりました!



1ヶ月以上更新していないサイト広告が表示されたのは初めて🔰かと思います。

( ; ゜Д゜)



タイトル通りの報告です。

下の …続きを読む からどうぞ。







お久しぶりです。

久しぶりに漫画で報告、金曜日にMRI造影しに岡大病院行ってきました。



下の …続きを読む からどうぞ。





お久しぶりです。



現在リアルで忙しく更新が滞っておりました。

コメント欄は現在閉鎖しておりますが、のっぴきならぬご事情でコメントされた方3名にお返事いたします。

下の …続きを読む からコメントへの返信です。